COLUMNコラム

事例紹介

2018/08/31

【事例紹介】一定層に人気なターゲティング②(回線ターゲティング)

こんにちは。マーケティングチームの村上です。
ここ数年で当社のADMATRIXDSPを利用していただけるクライアントが増えてきており、特にBtoBの企業様からオフィスターゲティングを評価いただくことが多くなってきました。
当社も「BtoB向けDSPでNo.1」のサービスとなれるように機能拡充や営業活動に勤しんでおりますが、今回は「ADMATRIXはBtoBだけに非ず!」と思っていただけるようなユニークな機能をご紹介します!

ADMATRIXのユニークなターゲティング

【事例紹介】一定層に人気なターゲティング①(天気ターゲティング)でも紹介しましたがADMATRIX DSPにはターゲティングの種類が豊富にあります。
現在は、特にオフィスターゲティングを評価いただくことが多くなり、クライアントの約4割はBtoBのお客様が占めていますが、実はターゲティングだけでも11種類(2018年7月30日現在)、クリエイティブフォーマットは4種類あり、広告主様のマーケティング課題を解決するためにプロダクト強化を進めています。
その中でも今回は、一定層に継続して実施いただいている回線ターゲティングをご紹介します。
実はADMATRIX DSPには回線系のターゲティングが3種類あり、競合対策に使っていただいたり、既存顧客へのキャンペーン施策などに利用していただくケースが多いです。

回線ターゲティングの事例をご紹介

では、実際の回線ターゲティングの事例をご紹介します。

◆広告主
大手キャリア◆目標KPI
Imp:14,000,000
CPM:103円◆ターゲット
東海エリアのフレッツ光ユーザー(静岡・岐阜・愛知・三重)◆配信手法
回線ターゲティング◆広告主課題
リスティング(ディスプレイ)実施しているが、
フレッツ光ユーザーにピンポイントで配信を行いたい◆検証のポイント
他社からのリプレイスのためにブランディング指標で配信。

Imp CPM CPC
15,957,447 ¥94 ¥118

ぜひ実施いただきたい業界・業種

回線ターゲティング・キャリアターゲティングを実施いただく広告主様の多くは、大手キャリア系/格安SIM/格安スマホ等の通信キャリアが占めております。
他社からのリプレイスを目的とした広告出稿もそうですが、自社のプラン変更・光回線への乗り換えキャンペーンを認知させる場合もあります。
有効なリードを獲得したいとき、既存顧客のみにリーチしたい時など、ご検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?
ADMATRIX DSPでは、ターゲティング機能をまだまだ拡充予定です。
広告主様のプロモーションに適したソリューションを提供できるようにサービス強化をすすめていきますので、今後ともADMATRIX DSPをよろしくお願いします!

事例に関するお問い合わせはこちら

コラム

© CRAID Inc. All Rights Reserved.