ADMATRIX DSPについて語る

株式会社フリーセルの水島 貴信様、太田 翔様にご協力いただき、
ADMATRIX DSPを導入した決め手や、エンド顧客の声をご紹介します。

株式会社フリーセル様は、中堅・中小・ベンチャー企業の「現時点」と「お客様が目指す理想の姿」との間にあるギャップを埋めるために、
「想いに応える、ソリューション。」を実現していくマーケティングソリューションカンパニーです。

ー貴社の事業内容と目標を教えてください。

ブランド事業とデジタルマーケティング事業の二つがメイン事業です。

ブランド事業では、オウンドメディアやコンテンツマーケティング・動画などのクリエイティブを制作しています。また、中小企業やベンチャー企業のブランドを一から作り上げていくコンサルティングを行っています。

デジタルマーケティング事業はネット広告の代理店を行っています。リスティング広告やDSP、SNSなどの広告運用代行と、Webサイトの解析結果を基にしたコンサルティングが中心です。

私たちは日本とアジアの発展に貢献していくマーケティングソリューションカンパニーを目指しています。まずは日本の企業を支援し、さらにアジアの企業も支援していくことを目標にしています。

ー貴社サービスの特徴や強みを教えてください。

社内でクリエイティブの生産体制や広告の運用体制を整えているので、一気通貫したマーケティングをご提供することができます。Webサイト制作からライティングまで、全体的に対応することが可能です。

特に、アカウント数が非常に多いことは私たちの強みです。広告運用実績は累計約5,000アカウント、サイト制作実績は約8,700件あります。中小企業のマーケットで集客の支援をしていない業種はほとんどないため、様々なお客様に対応することができます。

ー貴社サービスを発展させていくために、どのようなことを計画されていますか?

会社としては新規事業・サービスへの積極的な投資を計画しています。現在のマーケットを大切にしていきながら、さらに企業を成長させるために新たなサービス展開をしていきます。圧倒的なアカウント数に裏付けられたマーケティング実績を活かしていきたいと考えています。

ーADMATRIX DSPを導入される前は、どのような課題を抱えておられましたか?

私が担当しているBtoBのお客様は、従来からコンシューマーのアクセスが多く、企業からのお問合わせ数が少ないことが課題でした。弊社のBtoB事業のお客様は同じような課題を持っているケースが多いです。

ー競合他社に比べて、ADMATRIX DSPはどのような特徴がありましたか?

ADMATRIX DSPの一機能であるオフィスターゲティングは、企業のターゲティングに特化しています。他のBtoBターゲティングができるサービスは配信先の面が強くない(配信先が豊富ではない)ため、ADMATRIX DSPのオフィスターゲティングは配信先が豊富で企業だけに配信できるため、BtoBプロモーションに最適でした。

ーADMATRIX DSPを提案する際のおすすめポイントを教えてください。

代理店としてお客様にADMATRIX DSPを提案する時のポイントは、オフィスターゲティングだけではありません。他のターゲティングでも多様な配信先のセグメントができることや、広告を運用しながら配信先の精度を高めていく運用改善ができる、ということを強く推しています。

ーADMATRIX DSPをご利用いただき、どのようなメリットがありましたか?

クリック企業レポートなどの詳細なレポートをいただけるので、弊社からもお客様へ成果をしっかり報告することができています。お客様からもADMATRIX DSPを運用したことで、目的としていた企業からのお問合わせが月間10~15件ほど増えたという声も聞いており、十分な成果を感じています。
※クリック企業レポート:広告をクリックした企業のリストを、オフィスターゲティング配信後にレポーティングします。

ー今後、ADMATRIX DSPに期待することはどのようなことでしょうか?

クリック企業レポートのデータをさらに深掘りしたデータを提供していただけると嬉しいです。広告効果の分析機能まで網羅したレポーティングができると、さらに運用の効果を出しやすくなるのではないかと思います。ADMATRIX DSPを営業サポートのツールとして活用していきたいです。

今回、インタビューいただきました水島様・太田様、誠にありがとうございました! インタビューの中で話題になりましたBtoB企業でのプロモーションで”コンシューマーに配信されてしまう課題”をどうにかしたいという要望は、数多くの代理店様からもいただいております。この課題に対して、ADMATRIXDSPのオフィスターゲティングでは業種や会社規模、エリア等でセグメントできますので、”無駄なく”企業だけに配信が可能になっております。今後も、さらなる課題解決のために配信企業の拡充や機能改善に取り組んで参ります!



株式会社フリーセルについて

所在地:東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F・5F
代表者:代表取締役社長 木村 裕紀
事業概要:ブランド事業・デジタルマーケティング事業・アジア事業
URL:https://www.freesale.co.jp

株式会社クライドについて

所在地:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F
代表者:代表取締役社長 服部 司
事業概要:アドテクノロジー事業

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